〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

はまりもの

橿原市 弁護士

みなさん こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

私の住んでいる市の図書館、

5月いっぱいは市独自のコロナ対策として

図書館の利用が制限されていました。

そのかわり、なんと予約した本を

レターパックプラスで自宅へ郵送してくれるサービスがあり、初めて利用してみました。

 

これが、まぁ、なんと便利なことでしょう~

わざわざ図書館に行かなくても、自宅に読みたい本が届くなんて(・∀・)

返却は、出勤前に駅前の図書返却ポストに入れるだけ。

・・・税金・・・とちらっと頭によぎりましたが(^_^;)

 

5月いっぱいでこのサービスは終わるようですが、

家から出にくい人にとっては有料でも嬉しいサービスな気がします。

 

週末、こどもと映画「るろうに剣心」最終章TheFinalを見に行きました。

 

この映画は、シリーズ1作目が10年ほど前に漫画が実写化された、ということは知っていたのですが、実写化された映画にあまり興味がないので観ていませんでした。

 

今回、4作目が公開されるとのことで、

テレビで1作目が放映されたのを

たまたま観ました。

 

・・・・・・。

 

はまりました(笑)

1作目を観る前に、バラエティ番組で

アクションシーン撮影の裏話を観て、

主役の佐藤健が演じる殺陣のシーンにぐいぐい引き込まれました。

 

すべてのアクションシーンを自分で演じられたそうなのですが、

これがほんとにすばらしいし、美しい!!

とってもスピード感のあるアクションなのですが、

どうせ早回ししてるんでしょ~と思ったらすべて実速とのこと。

ワイヤーアクションのみでCGも使っていません。壁も走っちゃいます。

 

圧巻、の一言です。

YouTubeなどでもアクションシーンの動画が観られますので、

是非どうぞ!(いや、映画もどうぞ!)

 

1作目を観た後、すぐにレンタルショップで、

映画の2作目・3作目と漫画全巻を借りてきました(≧ε≦)

 

このシリーズ、アクションも本当に素晴らしいのですが、

殺陣シーンの音楽が最高にいいです。

バイオリンの旋律がとってもいいです。

 

 

6月4日には、最終章第2部が公開されます。

奇跡的にこどもの部活も日曜日がお休み。

 

今から楽しみです♪