〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

紫陽花(あじさい)

本日、6月08日は事務局が担当です。

今日は、梅雨の中休みでしょうか、八木駅前は晴れています。

気温が上がってきて、夏の陽ざしを感じるように思います。

今年の梅雨入りは例年より早く、長い梅雨になると思いきや、この晴れの日は、拍子抜けです。

私は、雨で傘をさして歩いていると気が滅入りそうな、うっとうしい気持ちになるので、雨の日そして、傘をさすのが嫌いですから、晴れの日が良いのですが。

しかし、梅雨だからこそ観れる楽しみもあります。

それは、この梅雨期間に雨の中を出勤してきて、なら法律事務所の在るセレーノビル西側入り口に咲いている紫陽花です。

なら法律事務所の在るセレーノビルの紫陽花
なら法律事務所の在るセレーノビルの紫陽花

 雨の日の朝に、うっとうしい気持ちでセレーノビルに着いた時に迎えてくれ、元気を与えてくれるように思います。

 今年の最も色が映え、綺麗なピークの時期は過ぎたようには、思いますが、まだまだ綺麗な青い色の花が咲いています。

  私が思う紫陽花の一番綺麗なのは、この季節の花のせいでしょうか、雨に濡れて活き活きしている時です。

 ちなみに、なら法律事務所のパーティションの色もこの紫陽花の色に似ています。

 ところで、皆さんは日々身の回りで、自身に元気を与えてくれるものはありますか?

 私には、この紫陽花の様に、元気を与えてくれるものや事がいくつもあります。

 みなさんも、普段の身の回りを再度見直して、元気を与えてくれるものや事を見つけてください。

 そして、元気を得て、沈む気持ちをはねのけ、去年から続くコロナ禍を乗り切りましょう!