〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

桜井市「肉のカワイ」のメリーコロッケ@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

昨日の雷と大雨・・・凄かったですね。

青白い光が何度も光り,雷の轟音が鳴り響き・・・⚡

カーテンを締めていても光と音がすさまじく,

普段は耳が遠くて雷に気付かず寝ている祖母も怖がって起きてました😅

雷嫌いな私には,これからの季節はほんとに憂鬱です・・・😱

 

さて,今日は,最近ハマっている,美味しいコロッケをご紹介します。

 

 

肉のカワイ

 https://www.momofukugyu.jp/

 

 

 奈良県桜井市芝1005番

 電  話 0744-42-2981

 営業時間 9:30~18:30

 (定休日 火曜)

 

橿原市のお隣の桜井市にある黒毛和牛専門店で,近鉄大和八木駅から車で約15分のところにあります。

 

 

こちらのお店の名物は,上質な山形牛をオリジナルスパイスで味付けして焼いてある

「百々福(ももふく)焼き」で,たれもいらずそのままスライスして食べられる美味しい

お肉なのですが。

 

今日私が紹介したいのは,こちらで売っているその名も「メリーコロッケ」です。

 

コロッケなんて,まあ殆どどこも同じじゃないの?

なんて,私も思っていたのですが。

 

こちらのコロッケに使用しているじゃがいもは「インカのめざめ」というじゃがいもで,

一般のじゃがいもの糖度が4~5度に対し,インカのめざめは糖度が6~8度もあって,

さつまいものような甘さがあります。

 

また,こちらのメリーコロッケの中には,スパイスが効いた「百々福焼」も隠し味に入っていて,おいもの甘さとお肉の旨みも合わさって・・・美味しいんです♡

 

1個200円で,普通のコロッケに比べると倍のお値段ですが,

一度は食べてみる価値ありです(*^-^*)

 

我が家に買って帰ったところ,祖母がこのコロッケを気に入ったようで,

「あのコロッケ,また食べたいわ」「どこで売ってるの」と何度も催促が😅

 

何度も買いに行くのはなかなか大変なので,お店のホームページを見てみると,

オンラインショップもあるようですね。

 

今度,百々福焼と一緒に注文してみようかな~。

 

ご興味のある方は一度お試しあれ(・∀・)