〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

カサブランカの癒やし

本日6月29日は事務局が担当です。

今日は、梅雨の間ですが、強い陽ざしがあり、気温も湿度も高い日です。

コロナ禍で緊急事態宣言は、沖縄以外は解除されましたが、まだまだ油断できない状況で、皆さんはコロナバテしていませんでしょうか?

 

夏の暑さ、梅雨の蒸し暑さ、これは季節のものとして受け入れても、1年余り続くコロナ禍には、バテ気味になるかもしれませんよね。

この様な時に、例年依頼者の方からいただくカサブランカが、今事務所の受付カウンターで見事に咲き、香りが事務所内に満ちあふれ、バテ気味の気持ちをまぎらしてくれるというか、忘れさせてくれています。

また今年は、赤のカサブランカが多く、優しさをも与えてくれるように思います。

頂いた時には、堅いつぼみだった白いカサブランカも今朝一輪まず咲きました。

白のカサブランカは、凜としていて、赤とは違う励ましを与えてくれるように思います。

今日も、汗をかいて外から戻ってきた時に、涼しい部屋に入ってホッとすると同時にカサブランカの香りと花が、優しさと励ましを与えてくれ、気持ちを切り替えさせてくれました。

冷房や扇風機等で涼をえるのも効果的でしょうが、カサブランカの花の香りや開花の喜びの様にエネルギー消費が無く、暑さをしのぐ方法も有りかなと思います。

コロナ禍で、ステイホームが多くなり、自宅に花を飾る人が増えたと聞きますが、花を飾り、植物を置くことにより、癒しを得られます。我が家では、ありきたりですが、玄関前の窓際にメダカの水槽と観葉植物を備えて、泳ぐ姿や元気な緑の葉が癒しを与えてくれています。 是非皆さんも、暑さをバテ気味の気持ちを、切り替えさせてくれるものを見つけて、コロナ禍を乗り越えましょう!