〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

奈良マラソン2021への道 その9 ☆ あさもりのりひこ No.1028

6月25日(金)、日曜日のために休足。

 

6月26日(土)、日曜日のために休足。

 

6月27日(日)午前、大和中央自転車道をロング走、5時間46分01秒、40.2㎞、トイレ休憩4回。

小雨が降る中をバーサライト(モンベル)を着て走り始める。

8㎞前、2回目のトイレ休憩のときにバーサライトを脱いで腰に巻く。

その後も、小雨が降ることもあったが、バーサライトを着ることはなかった。

11㎞を過ぎてペースが1㎞7分台に落ちる。

18㎞を過ぎるとペースが1㎞8分台に落ちる。

ファミリー公園で折り返す。

20㎞で折り返した後は1㎞9分台まで落ちてしまった。

その後、持ち直したが、歩いたり、走ったり、という展開。

暑くなるので、しばらくロング走はやらない。

つぎにロング走をやるときは、1㎞6分20~30秒で走ってみよう。

 

6月28日(月)、休足。

5時間46分も走ると、太腿の前部が張っている。

しゃがんだり、階段を上ったりすると、張りを感じる。

 

6月29日(火)休足。

太腿の張りはだいぶマシである。

 

6月30日(水)夜、トレッドミルでペース走、傾斜2%、30分、4.2㎞。

時速8㎞、8.4㎞、8.8㎞、9.2㎞で各1㎞走り、時速9.6キロで200m走った。

日曜日の疲れは取れたようだ。

 

7月1日(木)、雨、休足

 

7月2日(金)、雨、休足

 

7月3日(土)、雨、休足

 

7月4日(日)午前、ジョギング、1時間20分53秒、11.3㎞。

10㎞を過ぎて、暑さと湿度でバテてしまった。

 

7月5日(月)早朝、インターバル走、43分33秒、6.5㎞。

今までで一番遅かった。

5分15秒、5分33秒、6分52秒、6分26秒、6分21秒。

5分20秒が目安なので、3本目以降は全く走れなかった。

40㎞走の疲れが残っているのかな。

 

7月6日(火)夜、トレッドミルでビルドアップ走、傾斜2%、30分、4.2㎞。

時速8㎞、8.4㎞、8.8㎞、9.2㎞で各1㎞ずつ走り、最後の270mは時速9.6㎞。

 

7月7日(水)早朝、甘樫丘階段598段、51分47秒、6.9㎞。

 

7月8日(木)雨で休足。