〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

東京2020観戦中@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

さて,先週から東京五輪が開幕しました。

開幕前はコロナ禍での五輪開催になんとなくモヤモヤした気持ちもありましたが,

いざ始まってみるとやっぱり様子が気になり連日テレビで観戦しています。

 

昨夜は特に,卓球混合ダブルスの水谷隼選手・伊藤美誠選手の逆転劇が凄かったですね。

最初は夕飯を食べながら観ていたのですが,途中から目が離せなくなってしまい。

金メダルが決まって興奮冷めやらぬまま,テーブルに視線を戻すと・・・

おかずの方はすっかり冷めてました(^_^;)

 

また,アーチェリー男子団体の3位決定戦の延長戦,

最後の選手が10点を外すと負けてしまう場面で,的の中央のさらに内側の

インナーテン」を見事射貫いて銅メダルを獲得したシーンも感動しました。

あの緊張感のなか,外さないどころかど真ん中を射抜ける集中力がすごい・・・(゚Д゚)

 

さらに,奈良県ゆかりの選手として,

柔道男子73キロ級の大野将平選手(天理大学出身)が金メダルを獲得し

2連覇を達成されました!

柔道では連日のメダルラッシュですね☆

 

大野選手のほかにも奈良県ゆかりの選手が出場されているので,少しご紹介します。

 

【競泳】

砂間 敬太選手(大和郡山市出身,天理高校卒)

7/28 男子200m背泳ぎ予選

 

難波 実夢選手(奈良市出身,天理高校卒)

小堀 倭加選手(橿原市生まれ)

7/29 女子800m予選

 

 【男子ホッケー】

 田中 健太選手(天理高校卒)

 霧下 義貴選手(橿原市出身,天理高校→天理大学所属)

7/27 対ニュージーランド

7/28 対スペイン

7/30 対インド

 

【女子ホッケー】

野村 香奈選手、鳥山 麻衣選手(南都銀行所属)

7/28 対オーストラリア

7/29 対アルゼンチン

7/31 対スペイン

 

ホッケーについてはほとんど知らないのですが,

女子ホッケーの野村選手と鳥山選手が南都銀行ホッケー部の選手と聞いて,

勝手に親近感を覚えてしまいました😀

初戦は黒星スタートとなってしまったようですが,

残りの試合ぜひ頑張っていただきたいです。

 

画面越しからですが応援しています!(^^)!