〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

大和八木テイクアウトお勧め(台湾まぜそば)@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

家族の中では,ワクチン接種がまだなのは私だけだったのですが,

今月始めにようやく1回目の接種を終え,来週2回目の接種を控えてます。

 

家族の時には,1回目の接種ではそれほど副反応は出なかったのですが,

私は接種した日の夜には腕や脇あたりが痛くて腕が上がらなくなりました・・・。

 

熱も出てきて頭痛がするので早めに休んだものの,

注射をした左側が痛くて寝返りも打てず,以前腰のヘルニアになった時のように,

身動きするたびに「うっ」「いたっ」などと声が出る😫

 

熱は翌々日には下がりましたが,結構しんどかったです(+_+。)

2回目は1回目よりも副反応が出やすいといいますし,あれ以上の副反応なんて

正直打ちたくないのですが,同僚からのアドバイスを踏まえ,

今度は熱が出てからではなく早めに解熱剤を飲んで備えようと思います・・・(>_<)

 

さて,最近雨が続いていますが,暑さに弱い私は少~し夏バテ気味です。

食欲が落ちている時には少し辛いものの方が食欲も出ませんか?

 

今日は事務所近くにある台湾まぜそばをご紹介します。

 

 

「あかぼし鮮魚店 大和八木店」

奈良県橿原市内膳町1-2-12

TEL0744-29-5867

大和八木駅から徒歩3分

 

お昼は台湾まぜそば専門店,

夜は鮮魚居酒屋をされています。

 

 

こちらが,おすすめの 台湾まぜそば です。

 

写真はテイクアウトのものなので,卵は煮卵ですが,できればこれに生卵を加えて

ミンチやニラ,ネギなどの具材や麺にからめて食べるのがおすすめの食べ方だと

お店の方に教えていただきました。

 

お店のメニューでは辛さは★★でしたが,食べた後少し辛さは残るものの

私にはちょうどいい辛さで食が進む!

 

辛さが苦手な方には辛くない醤油ませそばもあります。

ニンニクは抜いてもらうこともできますが,少し入っている方が美味しさ増し増しです♪

 

夏バテ解消に一度お試しあれ(*^_^*)