〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

ワクチン効果?パート2

橿原市 弁護士

みなさんこんにちわ。

本日は、事務局担当日です。

 

最近雨続きで、体温超えの気温にはならないものの、湿度がすごいですね。

子どもの運動靴の生乾きの香りのかぐわしいこと、この上ありません・・・😬

さて、前回の投稿から3週間が経ちました。

ででん!

 

先週、コロナワクチン(ファイザー)の2回目の接種をしてまいりました。

 

2回目は、副反応がひどいと聞きますので、

接種の3日前ぐらいからドキドキです。

やっぱり未知のワクチンなので、熱や体調不良で済めばいいですが、

それ以上の副反応がでたらどうしようかとドキドキ。

なんならそのせいで体調がおかしくなるんじゃないかと思いました(^_^;)

 

前回と同じ轍は踏むまいと、前日の睡眠はバッチリ。

というか週末は引きこもり。

明日ワクチンだから!体調不良になるかもだから!と家事放棄宣言もしておきました。

 

当日(月曜午後)。接種自体はさくっと終わりました。

 

が。やっぱり接種直後から腕が重たい。前回のは気のせいじゃなかったんだ~笑

前回よりだいぶ重たく軽く腫れも出たので、帰宅後、腕に冷えピタを貼りました。

鈍痛と肩より上にあげにくい状態は、24時間くらいで収まりました。

 

お約束の発熱は、20時間後くらいにじわじわと37度。

関節痛もじわじわとあったので、この時点でロキソニンを服用しました。

倦怠感もありました。

薬の服用はこのときだけで、

微熱と関節痛と倦怠感が水曜夕方くらいまで続きましたが、

木曜、起きたらすっきりしていました。

ごくごく軽いインフルエンザにかかったようなしんどさでした。

 

今(接種後1週間)もときどき関節がだるかったり、

接種箇所が重だるいことがありますが2、3分でなくなる、といった感じです。

 

副反応としては、軽い部類だったと思います。

 

若い人のほうが副反応が大きいと聞きますが、

私の超個人的見解としては、年齢というよりは、これまでに色んなウイルスに接して

多少なりとも免疫があるから副反応が軽いんじゃないかなと思っています。

なので、年齢が高いほうが若い方より風邪をひいた回数も多いでしょうし、

海外旅行などで日本に無いウイルスに触れたこともあるでしょうし

そんなこんなで副反応が軽いんじゃないかと。

 ← 若いねんで~って必死にいいわけしてる笑

 

橿原市 弁護士
あっついときにこの冷たいイスがたまらんねん

木曜日。

熱はない。関節痛もほっとんどない。倦怠感もない。

家事はしたくない。 ← え

 

テニススクール、行っていいのかな・・・。

まぁ、元気だし、いいよね・・・?

病院でも、当日や翌日の激しい運動は避けてねと言われたけど

3日後だもん・・・。行きたいしな・・・。

 

 

運動してすっきりして帰宅後、Google先生と会話をしていたら、

「できたら1週間は運動控えたほうがいいかもね」という内容の記事を発見してしまいました(-_-;)

行く前に知りたかった・・・。

結構悩んだんやんか・・・。

 

未知のワクチンだけに、どれが正解というものはないのでしょうが

体に大きな負担があるのも事実なので、

接種後はおとなしくしましょうね♪ ←どの口が言うねん