〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

年1回の墓参りへ@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

さて,先日のお彼岸中,例年通り,田舎へ墓参りを済ませてきました。

 

家族に強力な「晴れ女」がいるので,今年もギラギラと照りつける炎天下,

草刈りや墓掃除をすることになり,皆終わった頃にはヘトヘトに・・・😓

 

疲れた体に英気を養うべく,帰省中,近くにある懐石料理のお店で食事を頂くことに。

 

コロナ禍で外出もずいぶん減ったので久々の外食でしたが,美味しい料理に家族一同舌鼓♪

(こんなお店があったなんて・・・今まで勿体ないことした!笑)

 

墓掃除で疲れた体も癒やされました(*^_^*)

 

 

田舎に帰るのもいまや年1回。

 

祖母も帰れるうちは帰らせてあげたいけれども・・・

帰宅直後は疲労困憊といった状態で,長時間の移動が体力的に来年は厳しいかもと

家族で話していたのに,

帰宅翌日,しゃかしゃかと元気に動いてるまさかの祖母・・・。

 

年齢の割に体力回復が早い98才の祖母に脱帽です・・・(゚Д゚)

 

墓掃除やら荷物の上げ下ろし。

長時間の運転で,筋肉痛やら腰痛が出てきた私の方が,まるでロボット状態・・・。

 

体力を心配すべきはむしろ私なのか・・・?(-_-;)