〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

万博

橿原市 弁護士 離婚

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

昼間は暑いですが、

たま~にいい風が吹いて

その風にほんのり香る、キンモクセイの香りがなんともいえませんね。

 

食欲の秋です😆 ←え

先日、子どもの試合の応援で

鶴見緑地公園に足を運んできました。

 

鶴見緑地公園といえば、1990年に花の万博が開催された場所です。

私が初めていった万博で、開催期間中に両親と2度ほど行ったような記憶があります。

 

キャラクターははなずきんちゃん。

JT館やサントリー館にものすごい行列ができ、

私も2時間くらい列に並んだ気がします。

富士通パビリオンや三菱未来館など、日本を代表する大企業が運営するパビリオンに、

子どもながら、なんだか日本が誇らしかった覚えがあります。

当時は珍しかった座らないで立ったままのるジェットコースター「風神雷神」にも乗りました。← の万博のはずやのにそのへんあんまり記憶にないあたりどうなんだ

 

いや、しかし、当時の親の年齢は多分今の私とそう変わらないはず・・・。

大行列、並ぶのはもう無理っす。しかも炎天下(-_-;) 

かあちゃん、とうちゃん、偉かったなぁ~

 

「ここで昔万博あったよねぇ」という話を部活ママ友5人としていたら、

「あったあった!なつかしいね」

「中学生くらいのころだったよね~」

 と言いながら、段々みんなの話がかみあわなくなってきました。

 

 

「ああ!○○のパビリオンがあったよね?」

「・・・?あったっけ?覚えてないなぁ」

「スヌーピーの館みたいなのあったよね~」

「・・・?覚えてないなぁ」

「キャラクターは☆☆だったよね?」

「え?はなずきんちゃんだよ?」

 

・・・それぞれの中学生時代の万博を思い描いていたようです笑