〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

大人になると・・・@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

先日起こった京王線の事件以来、模倣事件が多発しています。

私も普段電車通勤ですし、こういったニュースが連日のように流れているのを見ると

他人事ではなくちょっと怖いですね・・・。

 

ちなみに、今朝、テレビでは、ビジネスバッグやリュックを体の前に持ったり、

着ている上着などを腕に巻いて攻撃から身を守る方法を紹介していました。

 

しばらくは、電車に乗るときには周りに注意しようと思います(^_^;)

 

 

さて、先週、コロナ禍でなかなか会えなかった姪っ子達が遊びに来たので、

延び延びになっていた誕生日プレゼント🎁を買いに出かけ、その後、近くの公園へ

遊びに行ったのですが。

 

以前は結構人見知りをしていた姪っ子が、

同じ公園に遊びに来ていた近所の子ども2人に自分から声をかけ、

 

「滑り台、後ろ押して~」「こう滑ってみたら面白いよ」「次は〇〇してみよ~」

と一緒に遊び出すように。

 

人見知りもすっかり克服したようで、姪っ子の成長ぶりを

最初微笑ましく見ていたまでは良かったのです😅

 

 

ところで・・・私は姪っ子たちには、一緒に遊ぶ要員として連れてこられた訳で。

 

子ども2人と遊ぶだけでも結構ヘトヘトだというのに、今日はなんと4人(゚Д゚)

子どもが増えると必然的に発生するのが鬼ごっこ。

 

いろおに~ こおりおに~ とたくさん鬼👹を勤めさせていただきました<(_ _)>

 

 

そして夜には・・・布団へ撃沈・・・😵

 

体が痛くて朝までぐっすり・・・できないのが大人です💧