〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

ちっさい秋

橿原市 弁護士

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

秋、小さすぎて見えへんやん・・・

という感じで寒くなりましたが

体調など崩されていませんか?

 

朝、さぶい~ダウンコート必須!と思えば

昼はぽかぽかだったり、

なかなか体調管理が難しいですね

 

 

 

橿原市 弁護士 
ZZZZ・・・ぼくのゆめは、たべきれへんぐらいのおにくもらうこと

先日、こどもがぽつりと言いました。

 

将来の夢が見つからへんねん

 

 

学校で、進路の話やキャリア教育の授業があったのでしょうか。

あまりそんな話をしたことがないのに急に言い出してびっくりしました。

 

夢は、わざわざ見つけるんじゃなくて

勝手に見つかるもんちゃうかな?

 

たとえば、アメリカに住んでみたいとかそんな小さいことから

なりたいもの・やってみたいことがみつかるんじゃない?

小さい興味から勉強してみたいこともでてくるんじゃない?

 

なんて話をしてみました。

 

かくいう私は、高校の頃には外交官になって世界平和に貢献するんだ!なんて大それた夢を持っていました。

大学3年生くらいまで勉強していましたが。

 

いや~、、、、身の程知らず(笑)すぎて。

エベレスト登るほうが可能性ありそうなくらい(;^^)ヘ..

 

よくも両親は専門講座のお金をだまって出してくれたなぁ・・・と思います。

そこでとことん納得するまでやって、やっぱり無理やわぁ、となるのと

初めからトライせずに終わるのでは、人生の納得感も違ってきたと思います。

ありがたやありがたや。

あ、あと、出身校からの合格率、とかの現実も知りました(笑)

好きなものとか考えてみればいいんちゃう?と水をむけてみたら

 

「洋服かな~」

 

・・・。

幼稚園の卒業文集に書いた将来の夢 ↓ こちら。

 

1階がアイス屋さん(サーティーワンにどはまり)

2階が洋服屋さん(アイカツ!ってアニメでアイドルの洋服の組み合わせを考えるのにはまってた)

3階がケーキ屋さん(作るより食べたい)

そういえば「ビルを建てて、○○ちゃんと二人でするねん。

おかーさん、ビル建てるの何円くらいかかる?」と聞かれましたっけ。

 

なんも成長してへんやん!(≧▽≦)と二人で大笑いしました。

 

ま、なんでもいいけど心豊かに楽しく生きていってほしいなと思います(・∀・)

 

ちなみにいっときは救急救命医(もちろんコードブルー山Pの影響)になりたいと言っていたので、あれはどーなったか聞いてみたら。

 

「そんなん疲れるだけやん」

 

・・・。現実知るの、はやくない?