〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

朝寝坊

交通事故 弁護士

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

師走?

え?もう12月?

 

毎年こんなことを言ってるような気がします。

大掃除ネタももうええか・・・。

 

先日の日曜日、定期テスト前なので久々に子どもの部活のない日曜日。

絶対絶対絶対寝坊するねん!!と心に決めて。(← そんなたいそうにすることかいな)

 

7時に目が覚め、まだまだ!

8時に目が覚め、いや、もうちょっと!

9時にさすがにもうええかとやっと起きたら、

肩こりから頭痛がおきて、ついでに腰痛がきて

なんともだるい一日となりました。ぴえん。

 

もう長時間眠れない体になってしまいました。

休日も朝早く起きて、お昼寝をする、のが一番からだに優しいようです。

 

でも、用事があったりしてお昼寝できなかったら、

ふらふらのまま月曜日に出勤する、と笑

(← おい)

 

20代の頃は寝ても寝ても全然平気だったのになぁ~

なんなら寝ないで出勤しても平気だったのになぁ~・・・。

 

子どもによく言われるのは「お昼寝するの、時間がもったいなくない?」

 

ちゃうねん。そういう問題ちゃうねん。眠くて機嫌わるなるねん。

 

死活問題やねん(← あんたのなっ)

交通事故 弁護士 橿原
ぼくは若いから一日中寝てても平気やねーん

「寝過ぎでだるい」のをGoogle先生にお尋ねしてみたら

こんなことを言われました。

 

*寝過ぎると副交感神経が優位な状態が長時間続く

*いつも起きている時間に、副交感神経が優位になると

だるさや倦怠感が生じる

*副交感神経が優位になると血管が膨張する→頭痛のもと

*長時間の睡眠で、体が一定の姿勢で固定され、その周辺の筋肉組織の血流が悪化→疲労物質の蓄積→疲労感

 

あああ・・・・。

もう心当たりありすぎて

ぐぅの根もでません。

ぐぅ・・・。(← 寝るな)

 

よし!来年の抱負!!

あと30分早く寝る 

← 早々と達成できそうなやつ。なんなら明日にでも。

抱負と目標の違いを知りたい方は、今年の事務局ブログをさかのぼって読んで下さい(・∀・)