〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

その後のファーマシー木のうた坊城店 ☆ あさもりのりひこ No.1109

2021年3月に初めて『ファーマシー木のうた坊城店』を訪れて、はや10か月になる。

毎週、土曜日の夕方に『ファーマシー木のうた坊城店』で買い物をしている。

 

以前から、アリサンの「ピーナッツバター クランチ」「ピーナッツバター スムース」「有機ひよこ豆」「有機赤レンズ豆」を愛用してきた(たまには「有機黒ひよこ豆」も)。

『ファーマシー木のうた』のウェヴサイトを見ると、アリサンの商品も取り扱っています、と掲載されている。

しかし、『ファーマシー木のうた坊城店』にアリサンの商品は置いていなかった。

ところが、2021年7月、坊城店の入り口左側の棚に、アリサンの商品が大量に陳列された。

こんなに沢山のアリサンの商品を見たのは初めてだ。

有機デーツや有機プルーンもある。

有機ブラジルナッツ?

いつか、全品制覇したいものだ。

 

同じく、2021年7月、菓子類の棚の角に「やまだ」のおかき類が大量に陳列された。

「丹波種黒豆サラダ」「割れたんねん」「涙のぬれせん」が好物である。

それ以外にも初めて見る商品も沢山ある。

いつか、全品制覇したいものだ。

 

『ファーマシー木のうた坊城店』で取り扱ってほしい商品をいくつかリクエストした。

早速、そのうちのひとつ「フレッシュフードパック(エンバランス加工)」(クックベリー)を取り寄せて、店舗に置いてくれた。

このパックに葉物野菜を入れておくと、黒くなったり、傷んだりしないで、長期間保存することができる。

紫蘇(大葉)だと、1週間経っても青々している。

野菜、特に葉物野菜はこのパックに限る。

大きさは4種類で合計7枚入っている。

洗って何度でも使える。

早速、買って、使いまくっている。

 

冷凍庫が修理されて復活したのが大きい。

よつ葉乳業、木次乳業、むそう、久保田食品のアイスクリームがある。

小久保のロックアイスもある。

 

このほかにも、フェアトレードチョコレート、ローバイト、光食品のスポーツドリンク、オーガニックビール、ビーガンスプレッド(ケースとブロック)、アルパカのオーガニックワイン、有機バナナなどが続々と登場した。

 

 

『ファーマシー木のうた坊城店』ほど自然食品その他が充実している店はないな。