〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

奈良にある最強お守り「九重守」@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当です。

 

さて,先日某バラエティ番組を見ていたところ,奈良のとあるお寺の,

一生に一度しか使えない最強のお守り,というのが話題に出ていまして。

 

気になったのでネット検索してみたところ,同じことを考える人は多かったようで😅

すぐさま検索ワードに上がっていました。

 

そのお守りは,奈良県吉野郡天川村にある大峯山寺(おおみねさんじ)の

 

九重守(ここのえまもり)

 

という巻物のお守りで,一生に一回しか使えませんが,ここぞという時に開くと願いが叶うといわれているそうです。

 

ただ,この大峯山寺は,標高1700mの山上ヶ岳山頂に建っていて,毎年5月3日~9月23日の間しか空いていません。

 また,残念なことに,女人禁制のため女性は入山できません(>_<)。。

 

(実際に参拝された方のブログを読むと,登山初心者の方で,往復5時間かかったようで,途中の登山道には,鎖をつたって登る岩場もありなかなか険しそうでした・・・😵)

  

登山・・・も大変そうですが,他に入手する方法はないのか諦めずに調べてみると,

同じ吉野にある大峯山護持院櫻本坊(さくらほんぼう/奈良県吉野町吉野山1269)でも

九重守を授与していただけるようです♪

 

こちらは女人禁制でもなく、登拝期間も限定されていないためいつでも訪れることが

できますが・・・現在九重守は欠品中とのこと(^^;)

 

問い合わせが大変殺到しているようですが,5月3日の戸開式以降しか入手できないようですのでご注意ください。