〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

オンラインなんちゃら

橿原市 弁護士

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

最近、パソコンで元年(gannen)って入力したら

3回に1回は岩塩(ganen)になります。

 

私の高速入力にパソコンがついてこれないんでしょうねっ

 

橿原市 弁護士 離婚
犬はよろこび庭かけまわり~とかウソやで。犬だってさぶいもん

コロナ禍で発達した

最近の流行り(?)のなかに

オンライン会議だとかオンライン飲み会だとかがあります。

 

インターネットの「ZOOM」や「Microsoftteams」といった

サービスを使って、大がかりな設備を導入しなくても

パソコンやタブレット、スマートフォンにアプリを入れるだけで

実際に対面することなく、遠方にいる人とおしゃべりしたり会議をしたりすることができます。

 

うちの子どもの学校も、一斉休校の際、Microsoftteamsを使ったオンライン授業が展開されました。

 

その後、通常授業が再開された後も、ICT授業の一環なのかどうなのかわかりませんが、

受験前などで生徒が登校できないときは、度々オンライン授業となります。

 

こ、これが、非常に

なんというか、

 

ストレスマックスなのです。私の。

 

インターネット環境などは、家庭によってまちまちなので、

オンライン授業といえど、カメラはオフにできます。

それをいいことに、授業、一切聞いておりません(T^T)

制服?いえ、パジャマです(゜Д゜)

ノート?いえ、漫画開いてます(-_-;)

朝?授業開始30分前まで寝てますYO

 

英会話などあたるかもしれない授業だけは聞いて(るふり)をしていますが・・・。

そのほかは、授業中のはずなのに部屋からどったんばったん音が聞こえてくる怪・・・。

 

もちろん、全員がうちの子どものようにアホぅだと思いませんが、

やはりオンラインでお勉強をするというのは、

強い意志がないと継続が難しいんでしょうねぇ・・・。

 

というわけで、オンライン授業が入ったら、

買物やらわんこのお散歩やら用事を作って家にはいないようにしております😬

ほんまにかなんわぁ・・・。

夫に「もっと双方向の授業にしてほしいって学校に言おうかなぁ」と愚痴ったところ

「いや、それは家庭の問題」とばっさり。

ぐぅの音もでやしませんでした。ぐぅ・・・・。

 

*ICT教育とは

ICT : Information Communication Technology

「IT」は、「情報技術」ですが、その真ん中にCommunicationが入り、

情報技術を利用して、その情報のやりとりや人と人との繋がりを重視し、

それを教育現場で活用すること