〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

橿原市観光大使ロッチ中岡さんが近鉄八木駅前を紹介!

 

本日のブログは事務局の担当日です。

 

先月の25日()夜フジテレビ系列の「「地元に恩返しを!」を合い言葉に、芸能人が地元でご当地グルメや特産品を爆買いして恩返ししていくドキュメント旅バラエティー番組」において、橿原市観光大使ロッチ中岡さんが、近鉄八木駅前の幾つかの店舗等を紹介されました。

ロッチ中岡さんの実家は、橿原市地黄町にあり、橿原市立大成中学校の出身で、同級生も多くいるので、同級生の方々の意見を聴いて橿原市内のお店を紹介し、その店で買い物をしていました。

また、近鉄八木駅前にイルミネーションが設置されている期間でしたので、イルミネーションが綺麗に映りましたよ!

そして、紹介された中には、なら法律事務所のブログで今までに紹介してきたことが、いくつもありました。

そして、この放映後、だんご庄のだんごの購入者の列ができたり、紹介された店や品物に反響がかなりありました。

それを観て、まだまだ世間では橿原市、近鉄八木駅前の「おすすめ」が知られてないのだなと思いました。

そこで、ロッチ中岡さんが、和食割烹八向の締めで食べ、この番組で画面に表示された「御菓子処 美松」の「大和 お濃茶生クリーム大福」をあらためて紹介します。

大和 お濃茶生クリーム大福
大和 お濃茶生クリーム大福

美松のお菓子は今までもいくつか紹介しましたが、この大福は美松のホームページ(https://sweets-mimatsu.com/)には、出ておらず店舗に行かないと観ることができません。

上品な生菓子で、夕昼食の後や、ゆっくりとしたお茶時には、最適なので、私は、時折手土産に購入します。

日持ちがしないので、購入する日時が決まれば、予約されることをお奨めします。

大和 お濃茶生クリーム大福
大和 お濃茶生クリーム大福

これからも、なら法律事務所のブログでは、近鉄八木駅前が活況になるように、「おすすめ」を紹介していきたいと思います。