〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

おこられちった・・・。

橿原市 弁護士

みなさんこんにちは

本日は事務局担当日です。

 

先週の日中は4月半ばのような気温の日があったのに

三連休からぐっと冷え込みましたね~。

 

奈良は、お水取りが終わるまでは、といいますが、

ほんと毎年そうですね。

 

せっかく洗ったコートをまた出してきました()

いつもはダラダラほったらかしなのに。。。

来年もダラダラにしよう。

 

そうしよう😏

先日、年に一度の健康診断を受けてきました。

オプションで初めてバリウムをしてみました。

特に気になるということはないのですが

妙齢ということもあり、やってみよっかなーと軽い気持ちで。

よく、しんどいという噂を聞くので怖いものみたさもあり。

 

受付で、何も口にしてませんねーと確認され。

もちろんお食事はしてなかったのですが

水分とりました、と申告したところ

 

「何を?いつ!?」(`Δ´)とものすごく怖い顔をされ。

 

「朝6時ぐらいにおおおおお茶をひとくち。。。」(((((°°;)とこわごわ答えたら

 

「お茶!?ヽ(`Д´)ノ

とまたまた怖い顔をされ。。。

 

お水ひとくちならOKと事前に聞いていたのですが

お茶など味のついてるものはダメだったんですね。。。

私はお水が苦手なので、お茶ならカロリーないから大丈夫でしょうと判断したのですが、

めちゃくちゃ怒られました。てへ。

 

怒られて、まぁ、自覚症状もないので、

バリウムキャンセルしたのですが。

今度は、中の問診で

5時間前にそんなちょっとなら大丈夫よー(o^ ^o) せっかくだから受けたら?」

と言われ。

 

正直もうどっちでもええねんけどなと思いつつ、「大丈夫なら」と再度申込を。

その後各種検査を終え、いざバリウムへ!と向かったら。

検査技師さんにも

「飲食ありって書いてるけど、何時に何を!?ヽ(`Д´)ノ」と詰問され😢

 

私が悪いので検査もういいです、って断わったのですが

「しっかり撮影できないかもしれないけどそれでもよかったら」と言われ、

技士さんその他がほぼ検査をする体制だったので断りきれず、

結局受けることになり(-_-;)

 

たったひとくちのお茶でこんな騒動になるとは思いもしませんでした。

大人になってから、こんなに怒られたのも久しぶりでした。てへ。

 

バリウムがしんどかったとかいう話ではなく、怒られた話でした。てへ。