〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

八木のおすすめスイーツ「やさい菓子工房cocoai」@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当です。

 

さて,昨日は4月とはとても思えないくらいの暑さでまいりました・・・(-_-;)

 

週間予報を見ていても、また数日後には最低気温が10℃を下回る日もあり、

一日の寒暖差で体調を崩さないようお気を付けください。

 

 

さて, 今月また一つ年を取ってしまいましたが、それはそれとして。

いくつになっても、誕生日にはケーキを食べる習慣が身についてしまっている私。

 

4月は旬の苺を使ったスイーツが多く、いつも以上に甘い誘惑がいっぱいなんですよね。

 

事務所から徒歩2分、近鉄八木駅名店街内にある「やさい菓子工房 cocoai」さんも、

毎月新作のケーキが並んでいて、お昼の買い出しや、外回りで店の前を通るたび、

店頭に出ている新作のケーキの看板が気になって気になって・・・(^^;)

 

今月4月の新作ケーキは、「いちごのフレジエ」。

自然栽培の米粉とアーモンド生地に、豆乳仕立てのカスタードクリームで作った

甘さ控えめのケーキです。

いちごの甘みや酸味がより際立って美味しい~(*^_^*)

 

それから、お店に入って目についたのは、この「レモンのモンブラン」。

見た目の可愛さにも思わず目が釘付けになってしまいました💕

甘酸っぱいレモンチーズクリームがお勧めです(^^)/

 

こちらの洋菓子店は、野菜を使ったケーキや、グルテンフリー(小麦不使用)のケーキ、

低糖質低カロリーの焼き菓子などもあり、他のスイーツよりは食べた後の罪悪感も少ない

ところがさらにおススメです(笑)

 

 

皆さんも八木駅付近にお越しの際は、ぜひ一度ご賞味ください(・∀・)

 

 

 

 

やさい菓子工房 cocoai

 

奈良県橿原市内膳町5-1-13

近鉄八木駅名店街北側にあります)

 

電話番号  0744-23-5636

 

 

営業時間  10:00~20:00