〒634-0804

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

UTMFサポート その2 ☆ あさもりのりひこ No.1166

ウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF)は165.6㎞(100マイル)、累積上昇7573mで行われる予定だった。

ところが、雨の影響で、4月20日(水)に、前半の山場(文字通りの「山場」)である天子ヶ岳と熊森山をカットして、迂回路を通るルートに変更された。

これで、距離は約159㎞になった。

また、スタート時刻が1時間遅くなった。

4月21日(木)午前10時、自動車を「なら法律事務所」の駐車場に駐めて、近鉄百貨店に向かう。

「ひかり」の中で食べる弁当を「西大和さえき」で買う。

レース当日のスタート前に妻が食べる昼食として、柿の葉寿司(鯖)も買う。

改札に向かう途中の高架下の店に柿の葉茶のペットボトルを売っているのを見つけたので買う。

柿の葉茶は「効く」のだ。

同じ店に「柿もなか」を売っていたので、民宿のご夫婦へのお土産に買った。

午前11時06分に近鉄大和八木駅を出発して、京都駅で乗り換えて、JR三島駅に午前1時57分に着いた。

午後2時10分にJR三島駅を出る富士急山梨バス(特急)河口湖ライナーに乗って、午後3時20分くらいに富士急ハイランドで降りた。

富士急ハイランドのコニファーフォレストで新型コロナウイルス感染症の抗原検査を受けなければならない。

抗原検査でランナーが陽性の場合、レースに出場できない。

抗原検査でサポーターが陽性の場合、サポートができない。

どちらにしても、これまでの準備が水泡に帰する。

抗原検査は事前に対策が取れないので、運を天に任せる。

ドキドキ。

幸いにして、ふたりとも抗原検査は陰性であった。

これで、妻はレースに出ることができるし、朝守はサポートすることができる。

やれやれ。

その後、コニファーフォレストで妻は所持品検査を受けた。

コニファーフォレストから電車の駅まで歩いたが、これがわかりにくい上に、荒涼としていて、遠かった。

コニファーフォレストから電車の駅まで歩くのは、やめた方がいい。

午後6時過ぎに河口湖駅に着いて、トヨタレンタカーで予約していたプリウスαを借りる。

プリウスαに荷物を載せて、民宿紅富士荘に向かう。

3年前に何度も通った道を思い出した。

紅富士荘に着いたのは午後6時30分を過ぎていた。

風呂に入って、晩ご飯をいただいて、荷物を整理して、寝た。