〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

場所見知り犬

橿原市 弁護士

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

5月やのに32度(゚д゚)

でも、風が吹くとまだまだ爽やかですね(・∀・)

 

先日、五月晴れの爽やかな季節の中、初めてうちのわんこ連れて奈良公園に行ってきました。

弁護士 大和八木

目的はこちら → → →

 

Dog's smileさんが主催されている

ほごいぬミーティング@奈良県庁です。

 

Dog's smileさんは、奈良県内で、飼育放棄されるなどして、そのままでは殺処分となってしまう犬を保護して、

新しい家族を探す活動をしているボランティア団体さんです。

 

シェルターを持たず、保護されたわんこは、普段、預かりボランティアさんが、自分のおうちでお世話をして、生活をしています。

そして、新しい家族を見つけるためにこうした譲渡会が開催されています。

 

うちのわんこを飼うにあたり、色々調べているうち、

この団体さんのことを知って、

県庁前で譲渡会をされていることも知ったのですが、

コロナ禍で、この2年間は譲渡会も開催されず、

なかなか実際に伺う機会がありませんでした。

 

 

ボランティアで運営されているので、

ドッグフードや病院代、ペットシーツなどを

支援者が寄付したり

フリーマーケットや譲渡会でバザーをして活動資金とされています。

 

私は、なかなか直接的にお手伝いできる環境にないので

せめて何かの足しになれば、とバザーでわんこグッズやポーチなどを購入しました。

 

新しい家族を探しているスタンダードプードルやマルチーズ、シーズーなど

たくさんのわんこたちが参加しており、

たくさんのおうちの方がお見合いをしていました(^^)

 

どのわんこたちも、預かり家庭の方からたくさんの愛情を受けていることがわかる

「いい顔」をしたわんこばかりでした。

 

もし機会があれば、是非足を運んでみて下さい♪

また、Dog's smileさんのブログもありますので、

一度是非検索してみて下さい😆

 

今までに新しいおうちが見つかったわんこたち
今までに新しいおうちが見つかったわんこたち
今、新しいおうちをさがしているわんこたち(もっとたくさんいます)
今、新しいおうちをさがしているわんこたち(もっとたくさんいます)

県庁前をあとにして、奈良公園を散策したのですが、

いかんせん、うちのわんこは場所見知り・・・

 

ほごいぬミーティングからず~~っと抱っこでした。

降ろしても、「いや。いやいやいや。無理無理無理無理!!」と抱っこ攻撃。

 

爽やかな五月晴れの奈良公園・・・・。

3時間。7キロの塊・・・。

 

歩いてよぉ~😭