〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

カサブランカの癒やし2022

本日6月28日は事務局が担当です。

今年は、異例の短さで梅雨が終わりそうで、今日も強い陽ざしがあり、気温も湿度も高くなりそうです。

コロナウィルス感染の状況も下げ止まり感で、ここ23日は、やや増加傾向を感じます。

これからは、インフルエンザウイルスの様に対応していくことになるのでしょうか。

 

それにこの暑さですから皆さん夏バテ傾向にあるのではないでしょうか?

そんな状況、昨日、例年のように依頼者の方からのカサブランカいただきました。

今年も、赤のカサブランカが多く、優しさと力強さも与えてくれるように思います。

早速、受付カウンター生けさせてもらい、香りが事務所内に拡がっています。

今朝、最初に事務所に入った際には、花と香りが目を覚まさせてくれました。

日中出かけて、汗をかいて外から事務所に戻ってきた時に、涼しい部屋に入ってホッとすると同時に、花と葉の色に、とても癒やされます。

赤いカサブランカ(正式には、別名があるかもしれませんが)には「優しさ」という花言葉があるそうで、確かに包み込むような優しさを感じます。

冷房や扇風機等で涼をえるのも効果的でしょうが、花の香りや開花の喜びの様に、エネルギー消費が無く暑さをしのぐ方法も有りかなと思います。

コロナ禍で、ステイホームが多くなり、自宅に花を飾る人が増えたと聞きますが、花を飾り、植物を置くことにより癒しや、涼も得られます。

是非皆さんも、気分転換に効果的な何かを見つけて、暑さとコロナ禍を乗り越えましょう!