〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

アツい夏

弁護士 大和八木

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

先日、甲子園をかけた奈良大会決勝で

甲子園初出場を目指した生駒高校が、

新型コロナの陽性者や体調不良者で

12人の選手入替、先発投手は公式戦初出場の1年生と主力選手を欠いて

天理高校に敗れましたね。

 

ノーシードから勝ち上がり、強豪智辯学園を破っての決勝進出、

そしてあの天理高校との決勝、どうなるのかとワクワクしていましたが・・・。

出場できなかった選手の気持ちを思うと涙がでました。

 

生駒高校の想いも背負って、是非とも天理校は甲子園で頑張って欲しいです⚾

少し前になりますが、7月にテニスの四大大会の1つ、

ウィンブルドン選手権が開催されました、

パラリンピックで優勝した国枝慎吾選手がイギリスの選手に

セットカウント21で勝って初優勝しました。

 

国枝選手は、すべての四大大会とパラリンピックで優勝し

「生涯ゴールデンスラム」を達成されたそうです!

 

おめでとうございます🏆

 

 

たまたまテレビをつけたときに、女子シングルス決勝🎾をやっていたので、

夜遅かったのですが、見入ってしまいました。

どちらの選手が優勝しても、初優勝という出来事は、

「ウィンブルドン」の女子シングルス決勝で初の事態だそうです。

結果、第3シードのオンス・ジャブール(チュニジア)を

第17シードのエレーナ・ルバキナ(カザフスタン)が破って優勝しましたが、

とても迫力のある試合展開で、あっという間に時間が過ぎました。

 

優勝セレモニーでは、キャサリン妃が登場。

 めちゃくちゃ美しくて気品があって、キャサリン妃にも見入ってしまいました。

 

でも・・・観戦していて一番驚いたのが、

観客席が一席とびではなく全員ノーマスクだったこと😅

カメラが観客席を抜く度に見入ってしまいました笑

 

色々目が離せなかった決勝戦でした。