〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

NASAのチカラ

離婚 大和八木
クーラーの下で寝るのがサイコー

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

今年は、いつもの年に比べて台風が少ない気がしますね。

なんでかな、と思ってGoogle先生にお尋ねしたところ、

過去に7月に台風が少なかった年はいずれもラニーニャ現象が起こっていたそうです。今年も昨秋から続いているそうです。なっが!(゚д゚)

とはいえ、8月・9月ともに少ないかと言えば、必ずしもそうとは言えないそうです😟どないやねーん

弁護士 大和八木
カッチカチやで~

8月も下旬に向かい、あと少しで酷暑の終わりも見えてきましたが、

そんな暑い中、役に立つのがこちら →

 

最近ハヤリの(?)ネッククーラー、ご存じですか?

正式名称はよくわからないのですが、

ネックリングとかネックバンドとかクールリングとか言われています。

 

元はNASAで宇宙飛行士を温度変化から守るために研究開発されたモノなのですが、

冷蔵庫や冷凍庫に入れなくても、周りが28度以下になると自然に氷のように固まります。

凍らせないので、結露もありません。

何年か前に出始めた頃から気になってはいたのですが、

どうなんやろ~と遠巻きに眺める感じで、購入を様子見していました。

 

今年くらいから、ネットショッピングでも多数見かけるようになり、

見かけるようになったらなったで、

どこのがええのん?値段の差って冷え加減に差があるのん?

と購入を迷っておりました

 

ら。子供の部活の先生が、炎天下の試合に備えて、

プレゼントして下さいました😆こどもにね

 

感触を確かめるのに、子供から借りてみたところ、

確かに冷たい!

凍ったペットボトルくらいのキンキンの冷え具合ではないですが、

本体は22度くらいと、体温より10度以上低いので

いい感じに気持ちいいです😀

 

濡らして使う冷感タオルだと、確かにひんやり気持ちいいのですが、

お洋服が濡れてしまうのですが、

これは、濡れないという点もすごくいいです。

 

慣れないうちは、固いものが首のまわりにあるので首がしまった感がありますが、

そのうち気にならなくなりました。

事務所で「お!それ、どんな感じなん?」と言われましたが

何のことかしばらく気がつかなかったくらいです😆

 

色々工夫して酷暑・残暑を乗り切りましょうね♪(← 子供に返そうね♪)