〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

へぇ~

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

紅葉が美しい季節になりましたね。

先日の皆既月食もとても綺麗でしたね。

 

月食が始まる前、

あたり一面田んぼの真ん中を

夕方5時半頃に自転車をこいでいたら、

若草山の方角に

ちょうど昇ってきた大きな黄色い満月が浮かび

その満月が雲に隠れる様子を見ることができて

まるで、かぐや姫が月に帰るかのような風景でした。

 

いや~田舎の特権です😆

先日、テレビを観ていて、へぇ~と思ったことをひとつ。

 

 

果汁100%ジュースはパッケージをみた瞬間にわかる!

 

ってご存じでしたか?

あ。いや、果汁100%って書いてるやん、とかはナシです。

 

では、いきますよ~

 

 

1  食品表示上の「ジュース」とは果汁100%飲料のみ

   それ以外は「ジュース」と書いたらダメ

 

2  パッケージのイラストに果実の断面が使えるのは100%果汁ジュースのみ

   100%未満のジュース(であってジュースではない。ややこし~)は

   絵や写真があっても切り口は使えない

   

 

ご存じでした??私は、初めて知りました(゚д゚)

 

さらにさらに

 

3 果汁の使用割合5%未満・無果汁のものは果実イラストを表示してはいけない

 

 

へぇ~。ためになったねぇ~