〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

近鉄八木駅前のイルミネーション2022

本日、11月22日は事務局が担当です。

今朝は、結構濃い霧でしたね。

通勤の電車も、奈良県に入ると霧で視界が悪いので、減速運転する様になりましたが、高田の手前くらいになると、次第に陽の光が見え、霧が晴れてきて、通常の速度になり、遅れも少しですみ、ホッとしました。

またこの季節、日が暮れるのが早くなり、夜の時間が長くなり、さらに気温が下がると、夜間帰宅時などは、暗い中に、明るい光を見つけるとホッとしますよね。

私の住むマンションでは、10年前からこの時期から年始までの間クリスマスツリーやクリスマスイルミネーションを設置します。

3年前からのコロナ禍で、餅つきやクリスマスイベントができないので、年々バージョンアップしてきています。

イルミネーションのキラキラとした光は、人の心をポジティブに導いてくれる効果や、心を癒やしてくれる効果があるようで、

気分が落ち込んでしまった時には、綺麗なイルミネーションを見ると、少し心が安らぐ様に感じます。

さらに、イルミネーションには、「同調効果」というものがあり、自分と似た人や共通点の多い人に心を開きたくなる心理のことをいいます。

そのため、一緒にイルミネーションを見た友人や恋人との仲がより深まるといわれています。

その効果が神戸のルミナリエで発揮されたのではないでしょうか。

そして、近鉄八木駅前でも、今年も123()から「橿原から光を紡ぎその先へ」とのテーマで、イルミネーションが点灯します。

是非、近鉄八木駅の大阪方面行きのホームから観てください!

寒い夜に、色とりどりのたくさんの灯りは元気と温かさをくれる様に思います。

なら法律事務所スタッフも、暗い悩みを持った人に元気を持ち帰ってもらえる灯火になれたらとの思いを持って働いています。