〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

サッカーワールドカップ閉幕@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

先週末は祖父の17回忌だったのですが、当日朝、お寺から電話があり、

住職に熱があるため、法事は急遽中止することに。

 

結局、翌日、他の方が来て法事はなんとか終わりましたが、

法事が終わった後は、家族皆ぐったりの週末となりました・・・😓

 

 

 

さて、長かったワールドカップもついに閉幕しました。

 

残念ながら、

私は決勝戦は見ることができず、朝のニュースで試合結果を見ただけなのですが、アルゼンチンとフランスの両者譲らぬ闘いぶりは凄かったですね。

 

メッシとエムバペの活躍をオンタイムで見たかったなと思いつつ、

またしてもPK戦までもつれ込んでいたので、見ていたら睡眠不足のゾンビ状態になっていたかもしれません・・・😅

 

今大会で、日本はベスト16で敗退しましたが、

グループステージでドイツとスペインに勝ち、

クロアチア戦はPKで負けても公式記録上は「引き分け」扱いのため、

 

最終順位は、なんと敗退した8カ国の中では最上位の「9位」!

 

 

目標に掲げているベスト8まで、本当にあと一歩のところまで来ているんですよね。

次回ワールドカップの開催は2026年。

今度は、是非ともベスト16の壁を乗り越えるところを見たいですね。

 

あと、来季からは、奈良県のサッカーチームもJ3への算入が決まりました!

今後、奈良県からも新たなスターが現れることを期待しています(‘-‘*)