〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

Dr.コトー診療所

弁護士 大和八木
与那国島 / フリー素材をお借りしました

みなさん、こんにちわ。

 

本日、年内最後の事務局担当日です。

クリスマス寒波到来、暖かくして過ごされましたか?

 

どうして暖かい12月初旬にお掃除を開始しないんでしょうね~

寒くないと年末感が出ない

→ 大掃除感がない 

→ 寒くてやる気にならない

→ あったかくなってからやろうかな

→ やんない

 

あてはまる人、手ぇあげて♪

 

12月16日から公開されている映画「Dr.コトー診療所」を

この間ようやく見に行ってきました。

 

2003年のドラマから、大好きすぎて、

全話覚えているのに、再放送があるたびに毎回号泣する私。

定期的にDVDもレンタルしています。毎回以下略。

 

16年ぶりの続編ということで、映画トレーラー公開から楽しみすぎて、

映画公開してからは、嬉しすぎて逆に観に行くのを辞めようかと思ったくらいでした。

 

コトー先生をご存知でない方のために

 

↓↓

〈Wikipediaより〉

五島健助は優秀な医師で、東京の大学附属病院に勤めていたが、

とある理由から離島の古志木島の診療所に赴任する。

島は3ヶ月の間無医村状態で、過去に良い医師が来たことがなかったからか、あまり歓迎されなかった。また、4ヶ月前から来ていた看護師の星野彩佳から、診療所に来る患者は少なく、来ても応急処置だけを受けた後、船で6時間かけて本土の病院へ行くことを聞かされる。

実際になかなか患者が来ない中、島に来るときに運んでもらった漁師・原剛利の息子が最初の患者となり、これを見事な手術で助ける。

 

それ以後、五島は多くの患者の治療とその人柄により、島民の信頼を得ていくことになる。

 

主人公は、実在の医師・瀬戸上健二郎先生をモデルとした、漫画原作のドラマです。

一度もご覧になったことがない方は、是非観て頂きたいです。

とくにあきおじが亡くなる回とか。みなちゃんが着任した回とか。ゆかりさんが悪性腫瘍がみつかる回とか。

 

 

いや、コト-先生愛について語ると、5時間くらいしゃべってしまうので、

自粛したいと思います😅

 

原親子の関係についても、親戚のおばちゃんかというくらい

心配しちゃったりして。

 

原タケヒロという男の子が、コトー先生にあこがれて、医者になるために

私立中学へ行きたい!と離島で奮起して

東京の有名私学へ進学するのですが、深海魚(成績不振で沈んでしまうこと)なってしまいます。

タケヒロ父は、「おまえは医者になりたいんだろう!」とタケヒロに奮起を促し、

私学学費のために、漁師の命である漁船を売り、道路工事をして、無理して学費を稼ぐわけです。事故したり、詐欺にあってお金を失ったりするわけです。

父は父で、「子どもの夢のため」と一生懸命なわけです。

子どもは子どもで、島民と父の大きな大きな期待を背負って東京へ行くわけですが

深海魚なのです。

どんなツライやろう~😢とか想像するわけです。

 

 

原親子のことでも、2時間は語れるなぁ。

 

是非この年末年始、ご覧頂きたいドラマ&映画です♪