〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

今年の抱負を掲げていますか?

本日は、事務局担当日です。

まもなく「松の内」も終わり、お正月気分を吹っ切り、本格的に新年を始動となると思います。

今年の皆さんの初夢は、どんなのでしたでしょうか?

それより、大事だと思うのは、新年にあたり、今年の抱負を何にするかだと思います。

抱負(目標)を掲げ、それを目指すことが向上をもたらすことに繋がると思います。

一昨日と昨日は、全国で成人式もしくは成人を祝う会が催された様で、その際によく言われ、よく尋ねられるのが、将来の目標や夢についてだと思います。

我が家の大学2回生の息子も昨年20歳になり、先日の成人の集いに参加してきました。

その集いの前に、母親に将来のプランを語ったそうです。

親としては、少し安心し、まだまだ支援が必要なことを認識させられました。

我々社会人になって長くなると、また歳を経るにつれて、日々に流され目標を忘れてしまいがちです。

しかし、何人もの目標を達成した姿を見て、目標を掲げることは、本人にとっても、周りにとっても、とても意味ある事だと思うようになりました。

夢を実現したり、目標を達成できたりすれば、周りにも喜びや楽しさを与えられ、そしてそれを見た周りの人も夢を実現しよう、目標を達成しようとする相乗効果が生まれるのではないかと、私は思います。時間は前にしか進みませんので、過去を振り返って、後悔だけをすることはやめましょう。

そして、前向きに進むために夢を持ち、目標を立てて、それを周囲に語り実現させましょう!

今年は、卯年ですので、夢に向かって、抱負の実現に向かって飛び跳ねましょう!

跳びはねるウサギ
跳びはねるウサギ