〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

古刹訪問

弁護士 大和八木

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

10年に一度の寒波到来とのこと、足元などお気を付け下さい。

 

ちょうど10年前、私も、自宅前の坂道に雪が積もっって凍結し、車のタイヤがスリップして、5メートル下の畑にあわや転落か!?という怖い目にあったので、つもらないでね~とドキドキしています。

離婚 大和八木
洋食勝井さんのHPよりお借りしました

先日の日曜日、他府県から親戚が遊びに来ました。

おいしい洋食が食べたいとのことだったので、

朝守のブログにも何回も登場しています、

天理トレイルセンター内にある洋食勝井さんへ行きました。

 

人数が多かったので、席の予約をしたところ、

ランチコースのオーダーとなりました。

まず、前菜のお皿からとってもボリューム満点で

サーモンマリネ・ムール貝のパン粉焼き・蟹のなんちゃら・白子のフリット・ぶりのなんちゃら、どれも絶品でした。

その後、オニオングラタンスープ、サラダと続き、

セレクトできるメインは、私はポークカツレツを頂きました。

おいしすぎて、写真をとるのも忘れて夢中で頂きました♪

 

次はハンバーグ定食を頂きたいな~。

ディナー時のオムライスも気になるところです♡

橿原市 弁護士

おなかいっぱい幸せいっぱいになった後、

トレイルセンターのすぐ横にある古刹長岳寺をお散歩しました。

 

長岳寺は、824年に淳和天皇の勅願により空海(弘法大師)が創建した由緒正しいお寺です。

応仁の乱や1502年の兵火によって衰退したのち、1602年に徳川家康の支援によって復興されたという歴史を持ちます。

弁護士 大和八木
長岳寺HPより

境内は、静謐な空気があふれており、

静かな時間が流れていました。

 

私は、特に旧地蔵院のお庭が好きです。

ただただ静かな時間が流れる感じがなんとも言えません。

今回は、叔母の電車の時間がせまっていたので、あまりゆっくりできなかったですが、

次は、縁側に座って何時間でもぼ~っとしたいです。