〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

畝傍山一円クロスカントリー大会 ☆ あさもりのりひこ No.1293

2014年1月26日に畝傍山一円クロスカントリー大会に出場したのが、生まれて初めてのレースだった。

その後、2020年まで5回出場した。

2020年の結果は、1時間13分53秒(公式記録は1時間14分03秒)であった。

2021年と2022年は新型コロナウイルス感染症蔓延のために、大会が開催されなかった。

今年は、3年ぶりの開催で、朝守は通算6回目の出場である。

 

2023年1月19日(日)、第50回橿原シティマラソン畝傍山一円クロスカントリー大会が開催された。

距離は11.4㎞(2020年は11.5㎞)。

 

午前8時10分くらいに橿原運動公園の駐車場に着いた。

寒い。

着いたときの外気温は3℃。

午前8時30分から受付。

参加賞はティーシャツ、色は白、柄は古代文字のような字でなかなか良い。

出番まで、車の中で自家焙煎のホット珈琲を飲みながら、夏目漱石の「草枕」を読む。

 

天気は晴。

スタートのときには5~6℃くらい。

午前10時前にウォーミングアップを始める。

今回はエナジージェルもミネラルウォーターも持たない。

給水所で2回、ポカリスエットを飲んだ。

 

午前10時40分スタート。

5分45秒

5分48秒

6分09秒

5分56秒

7分19秒(上りが始まる)

8分02秒(上りと下り)

6分25秒

5分44秒

6分40秒(上りが始まる)

8分10秒(上りと下り)

5分24秒

5分12秒(410m

 

1時間13分31秒(公式記録は1時間13分37秒)、11.41㎞、平均ペース6分27秒/㎞、総上昇量192m、消費カロリー865㎉。

 

1時間12分台には届かなかった。

前回よりタイムは22秒速かった。

ただし、距離が100m短いので、前回とほぼ同じ結果と言える。

 

レースに出るようになって9年。

 

畝傍山一円クロスカントリー大会は思い入れのある大会である。