〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

ほかほか焼売鍋@事務局より

なら法律事務所 大和八木

 

皆さんこんにちは。今日は事務局担当です。

 

さて、先日2月4日は「立春」でした。

 

暦上は「春のはじまり」なのですが、

 

実際にはまだまだ春の暖かさにはほど遠いですよね。

 

 

一日の寒暖差も大きくて、体調を崩しやすい時期です。

 

寒い日にはとにかく暖かいものが食べたい!

 

ということで、我が家の夕飯は、「お鍋」の頻度が多くなりました😅

 

ただ、どこかワンパターンになってしまい飽きてくるのですが、

 

最近ハマっているのが、

 

551の焼売を入れたシューマイ鍋です。

 

 

 

以前、テレビで551の蓬莱の社員がお勧めする食べ方で紹介されていたのを思い出し、

 

なんだか疑わしい顔をしている家族をよそに焼売を投入してみたところ・・・

 

 

めちゃめちゃ美味しい~😆

 

 

豚肉とタマネギの旨み出汁がお鍋に加わってスープも美味しくなるし、

 

焼売の皮も水餃子のようなプルプルもちもち食感に。

 

また、1つ1つの焼売がちょっと大きめなので、食べ応えも十分♪

 

いつものお鍋に焼売をプラスするだけでより美味しくなるので、

 

是非一度お試しください(^^)/