〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

WBCついに決勝!@事務局より

 

皆さんこんにちは。

今日は事務局担当です。

 

昨日のWBC準決勝は皆さんご覧になりましたか。

 

私は、朝8時前から約4時間、テレビから離れられず応援してました。

 

途中まで本当に苦しい試合展開でしたが、

最後のサヨナラ勝ちが決まった時の興奮もまだ冷めやらぬまま、今、アメリカでまさに決勝戦が行われています。

 

 

正直、大谷くんが出場していなければ、ここまで興味はなかった・・・のですが😅

 

今大会でも見せてくれた彼の投打の活躍ぶりに加え、全力で投球して吠える姿、

ベンチで楽しそうに応援している姿、チームメイトにいたずらして笑っている姿、

「たっちゃん」ことヌートバー選手と2人で見せるオーバーリアクション、

相手チームの選手と試合中に話している姿などなど・・・どれだけ見ても見たりない、

新たな推しの誕生!

 

 

今日の決勝前の円陣で大谷くんが声をかけた言葉、

 

「1個だけ、憧れるのを辞めましょう。

ファーストにゴールドシュミットがいたり、センターにトラウト、ベッツがいたりとか、

野球をやっていれば誰もが聞いたことがある選手がいると思う。

今日1日だけは、憧れてしまったら越えられない。

今日は僕たちは越えるために来た。トップになるために来た。

今日1日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけを考えていきましょう。

さあいこう!」

 

既に名言じゃないですか?さすが推し( ・∀・)

 

決勝でも、試合展開次第で大谷くんがマウンドに立つ可能性もあるみたいで✨

全力で試合を楽しんで下さい!勝利を掴めるよう仕事中ですが祈ってます!!

 

 

・・・とお昼前に外回りをしていたら、八木駅方向から突然歓声が。

 

思わずスマホで検索したら、

 

9回ピッチャー大谷、最後の打者トラウトを三振に打ち取り、優勝の2文字が(≧◇≦)❗❗❗

 

まるで漫画のような展開ですが、侍ジャパンやりました!

おめでとうございます🙌

 

とりあえず今日は家に早く帰って録画見よう😆