〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

百寿祝い@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当です。

 

 

先日、祖母の百寿祝いに久しぶりに親戚が集まり、食事会に行ってきました。

 

コロナ禍もあって、数年ぶりに会う顔ぶれに、

 

相手の名前が出てこない、まるでコントのようなやりとりもありつつ、

 

祖母も2才下の98才の弟と久しぶりに会えて、楽しそうに話していました(・∀・)

 

 

 

当初は、食事会を含んで3時間以上外出するのに、

 

祖母の体力がもつのか心配していましたが、なんとか無事に終わり皆で一安心(^^;)

 

お店でいただいた食事も美味しかったし、当初は大雨になるとの天気予報も、

 

お店を出る頃に少し雨がパラパラ降ったくらいで、祖母の晴れ女☀パワーは未だ健在。

 

駐車場まで、お店の男の子が番傘をさしのべて歩いてくれたのも、よきよき(*^-^*)

 

 

 

100才を超えると次の祝いは茶寿(ちゃじゅ)、108才になるそうです。

 

次もこうした祝い事で会えるよう頑張って長生きしてね☆

 

 

 

ちなみに、お祝いに頂いたお花を持ち帰ったまでは良かったのですが、

 

祖母はたくさん部屋に飾られたお花を喜び、

 

私は、ムズムズ、咳やらくしゃみが止まりません・・・ぶえっくしょんっ😫