〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

紫陽花のおまじない@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当です。

 

さて、梅雨に入り、紫陽花も見頃の季節となりましたね。

 

我が家の紫陽花は、今年はちょっと元気がないですが、

ご近所さんは今年も色鮮やかな紫陽花を咲かせていて、朝の通勤時の癒やしです。

 

紫陽花といえば「魔除けの花」とも言われていて、幸運のお守りにもなる

縁起がよい花なのですが、運気をあげる紫陽花のおまじないをご存じですか。

 

6月中の6がつく日(6日、16日、26日)のいずれかに、

紫陽花を半紙にくるんで玄関やキッチンなどに逆さに吊し、1年間吊しておくと、

魔を除けて、良い運気が入ってくると言われています。

 

このほか、

紫陽花の切り花を花瓶に入れて玄関に飾っておくと金運が上がるなど、

色々と諸説あるのですが、

我が家では、「トイレに吊しておくと寝付かない」健康のおまじないを、

昔、祖母が知り合いに聞いてやり始めて以来、毎年紫陽花を交換して続けています。

 

ただ、日にちをついつい忘れがちで、今年も6日は過ぎてしまいました💦

16日まで、我が家の紫陽花はもってくれるかな・・・😅

 

6月は雨が続いて、ついつい気分も塞ぎがちですが、

家の中に花を飾って、運気を上げて気分転換してみてはいかがでしょうか?