〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

ついにこんなとこまで

みなさん、こんにちわ。本日は事務局担当日です。

 

週末から早くも31度越え(゚д゚)

今年は季節が前倒しですね。

暑くてもいいので湿度をなんとかしてほしいものです

← 誰に頼んでるんだ

 

 

わたくしごとですが、今年に入ってからなんとかかんとか減量できました😆

体内年齢が実年齢より若くなりました~♡

 

あとはこれをどこまでキープできるかが課題なのですが、

それよりも目先の問題として夜も眠れないほど悩みがあり(←寝てる)

はちきっていた肌がしぼんだことで、ほうれい線とのどの縦皺がひどいのです😢

 

のどの縦皺は「七面鳥縦皺」とも言われていて

加齢の筋力の衰えやスマホ・タブレットを見るのにうつむくことが原因とも言われています。

これがあると加齢感が一気アップして老けて見えるんですよねぇ・・・。

減量は嬉しいのですが、もう、気になって気になって夜も眠れません(←寝てる)

 

シワを伸ばす基礎化粧品(クリームとか)や変顔筋トレをしたりリンパマッサージしたりしていますが(← 必死やな)

いかんせん効果が出るにはものすごく時間がかかる・・・

といって、美容外科っていうのも・・・

 

ということを行きつけの鍼灸院の先生に愚痴っていたら

「美容鍼やったらリフトアップするからほうれい線が薄くなるよ

リフトアップしたら首のシワも目立たなくなるかも」

 

ということで。肩こり腰痛で電気鍼歴20年ですが、

初めて顔に鍼(美容鍼)を打ってもらうことにしました。

 

顔には、体に使うよりももっと細い鍼を使用します。

ごくごく目に見えない傷をつけることで

傷ついた部分を回復させるために肌が新陳代謝をして、コラーゲンやセラミドの分泌を促し、段々とターンオーバーを正常化させ、うるつや肌になるそうです。

また、顔のツボを刺激して筋肉のこりをほぐし、血行を促進することで、くすみやむくみ、たるみなどが解消され、肌に透明感やハリが出てフェイスラインもシャープになるそうです。

 

ということで。

初めは毎週、そのうち2週に一回、その後は月1ペースという段取りで

顔に20本。お疲れ具合に併せて頭も打ってもらうことを初めて、先週でちょうど1ヶ月がたちました。

その日によって、眼精疲労がきついときは、そのツボに鍼を置くとずーーーんと響いた感じがしたり、頬骨のあたりが重たい感じがしたり、噛み癖のある方はズンズンしたり、と

顔も意外とこっていることを実感しました。

お値段は治療院によってほんとピンキリなのですが、

私の行っているところは、頻度が必要なので、と通いやすいお値段にしてくださっています😁

 

じゃじゃ~ん!!とビフォーアフターのお顔の写真を載せることは自主規制致しますが

3週を過ぎたあたりから、肌の感じが明らかに変わってきたのを実感しています。

美容院の若い子にも「肌キレイですね~」と褒められ(←サービストーク言わない、そこ)

「あんたええ子やな」とアメちゃんをあげました。(← おばあちゃんか)

 

肝心のほうれい線やのどはまだまだですが、この調子でなんとか冬までには七面鳥じわを撃退したいものです。

頼んだよ、先生!(← 他力本願・・・)