〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

近鉄八木駅付近おすすめスイーツ⑥

本日は、事務局の担当日です。

近鉄八木駅・なら法律事務所付近で、今が旬の私のおすすめのスイーツの紹介です。

まず、そのスイーツが売っているお店は八木駅ホーム下にある近鉄八木駅名店街内の北側で、近鉄百貨店へ向かう途中にある「やさい菓子工房cocoai(ココアイ)」(http://www.cocoai-nara.com/)さんです。

因みにココアイさんの件東隣には、少し前にフルーツサンドのお店として、このブログで紹介した「Fruits Cafe コトノミ」さんが在り、ココアイさんと同系列のお店のようです。

ココアイさんは、落ち着いた感じの中にも、フレッシュさを感じさせる明るい雰囲気のお店で、若いスタッフの方が、活き活きと仕事をされています。

cocoai(ココアイ)の6月のケーキ
cocoai(ココアイ)の6月のケーキ

そこで売られているスイーツは、いくつもおすすめはあるのですが、今回は、今月(6月)のケーキ「マンゴーのシャルロット」(1個590円)で、ホームページにも載っています。

毎月、イロイロなケーキが販売されていて、どれも美味しいのですが、今月の「マンゴーのシャルロット」は、私はとても気に入りました。

cocoai(ココアイ)のマンゴーのシャルロット
cocoai(ココアイ)のマンゴーのシャルロット

つやつやし、トロピカル感があり、ほどよい大きさに見とれ、口の中へ運ぶと、とろけるマンゴーとスポンジ食感、つるんとするのどごし、そしてオレンジのジュレとマンゴーのハーモニーが最高のケーキです。

Fruits Cafe コトノミ」さんと同系列でもあるのか、マンゴーの美味しさを活かしているケーキだと思います。

仕事の疲れを癒やす時に、気分をリフレッシュさせてくれる逸品だと思います。

ココアイさんの理念である「身体に優しいスイーツで人々の未来の健康に貢献すること」からして、材料の選別にとても好感と信頼がもてるお店でもあります。

今月は今日を含めてあと4日ですので、是非お試し下さい!