〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

近鉄八木駅周辺のおすすめお弁当「銀シャリおふくろ亭」@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当です。

 

まだ梅雨明け発表はありませんが、今日は最高温度35℃の真夏日です。

このところの蒸し暑さに、早くも体はバテ気味です・・・(^_^;)

 

先日、夏バテ予防にもお勧めされているトマトを大量購入してきたのですが、

翌日、弟からもトマトが1箱届き、現在冷蔵庫はトマト祭状態です(笑)

 

 

さて、夏場は食欲も落ちるので、いつも以上にご飯を考えるのが悩みの種ですよね。

事務所近辺の新たな昼食候補情報を求め情報収集していたところ、

事務所からちょっと離れてますが、今年の3月にOPENしたお店を発見。

 

「銀シャリおふくろ亭」

 

住  所  奈良県橿原市地黄町181-3 

営業時間  11時~14時

定 休 日  火曜・水曜

https://www.instagram.com/ginsyariofukurotei/

 

 

お母さんお一人で切り盛りされている食堂で、まるで実家に帰ったような雰囲気で

出迎えてくれます。

 

テイクアウトできるお弁当は、メニューにあった鮭弁当、唐揚げ弁当のほか、

日替わりのお弁当も。

私が購入したのは、鮭弁当と焼肉弁当でしたが、おかずもごはんもボリューム満点で

美味しかったです。

 

ただし、この暑さで、お弁当の作り置きはしていないので、次からお弁当の注文は、

事前に電話で注文してもらえたら、とお母さんよりお願いされたので、

今度からは事前連絡させていただきます!(・∀・)