〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

レジゴー!

弁護士 大和八木

みなさん、こんにちわ。本日は事務局担当日です。

朝から湿度がぐんぐんあがり、駅についたときには汗が流れる・・・あぁこの季節がやってきましたね~😭

凍らせたお茶ペットボトルを抱えての通勤季節です笑

 

先日、久しぶりに近所のイオンへ行ったところ、

こんなものが導入されていました。

その名も「レジゴー」(゚д゚)

 

お買い物専用スマホを受け取り、商品をカゴに入れる前に自分でバーコードを読み込むと、

レジでいちいちバーコードを読まなくていいというシステムです。もちろん普通のレジもあるのですが、物珍しさから早速使ってみました。

 

まずは専用スマホを受け取り、専用カートのホルダーにセット。

欲しい商品のバーコードを自分でスキャンします。

このとき、ついついいつものくせでカゴにぽいっとしてしまい、

アワアワしてまとめてスキャンする場面も何度かありました笑

読み込んだ商品は、このように一覧になり、とっても便利なのが、

総額が表示されていることです。

お会計時に「うわっ買いすぎた~!予算オーバー!」になることがありません。

これは、ほんと助かります😆

 

お会計をするときは専用レジに向かい、レジ前のゲートでスマホをかざして、お会計チェックコードを表示させると、レジ番号が表示されるので、そこでお支払いをします。

お支払いが終わったら、スマホを返却しておしまい。

 

お買い物前にマイカゴやレジバックをカゴにつけておくと、

なんと商品の詰め替えをすることもなく、そのまま帰れます(°°)すごい~!楽ちん~!

 

レジのところには店員さんもいてはるので、わからないことがあったら聞けちゃいます。

いやぁ、これはホント便利だぁと感激しました。

ただ、スキャンを忘れたらどうしたらいいだろう、システムでわかるのかしら、と疑問に思ったので、店員さんに聞いてみました。

「あとからレジでスキャンもできますよ😁」と言われたのですが、

マイカゴを使っていたらそれも気がつかないような・・・。ふむ。

 

ユニクロもレジは同じようなシステムで、

がさっと商品をレジに置くと自動的に商品点数と値段が表示されますが、

レジゴーはユニクロのようにカゴ内のすべてのバーコードを自動で読み取ってくれるわけではないので・・・。

うっかりミスの多い私としては、スキャン忘れで「ひぃぃぃぃやっちまった!!」とならないように気をつけたいと思います😅