〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

おすすめ♪

弁護士 大和八木
画像はカルディのHPよりお借りしました

みなさん、こんにちわ。本日は事務局担当日です。

暑い日が続きますが、おいしいものを食べて乗り切りましょう!

 

ということで、今日は私が最近はまっているものをご紹介したいと思います😁

 

 

皆さんご存知のカルディで売っている

ハリッサです。

 

ハリッサは、北アフリカ生まれの調味料で、唐辛子をベースに、コリアンダー・クミン・オニオン・ガーリックなどのスパイスが組み合わされたカレーのような香りが特徴の万能調味料です。

 

こちらを、塩こしょうでだけで焼いたお肉にちょちょいっとつけて食べてみて下さい!

お肉の種類はなんでもいいのですが、焼き肉用の少し厚めのものがオススメ。

弁護士 橿原市
カルディHPより

ただ焼いただけのお肉がなんとも言えない絶品料理に早変わり!

 

お口の中が地中海や~(彦摩呂風にどうぞ)

行ったことないけどね😆

 

野菜スープに投入するとあっという間に

スパイススープになるので、

野菜スープをたくさん作って2日目の味変に使ったりもしています。

 

 

続いてはこちら!

(株)ミールファーム製造のスパイスマヨネーズ

 

お知り合いに頂いたのですが、

なんか知らんけど野菜がめちゃくちゃおいしくなる

魔法のマヨネーズです。

スティックキュウリやセロリはもちろん、ゆで卵としゃきっと冷やしたトマト・レタス・キュウリの薄切りとあえても最高~!

感じとしてはサウザンアイランドドレッシングに似ているのですが、

ニンニクの香りがふわっとかおって、絶妙マヨなのです♪

 

インターネットで購入できるかな~とささっと検索したのですがこちらの会社のオンラインショップではこのマヨネーズを発見できず・・・。

ここのお店で見つけたよ!という方がいらっしゃったらご一報をお待ちしております!