〒634-0804

土曜9:00~12:00

もぐもぐ日記

弁護士 大和八木

みなさん、こんにちわ。本日は事務局担当日です。

先週までの暑さなんだったんだと思うくらい

朝晩冷えるようになりましたね~

体調におかわりはないでしょうか。

9月のお彼岸に親戚とお墓参りに行った帰り道、

わんこ連れだったこともあり、お食事できるところを求めて

天理市にある「道の駅 なら歴史芸術文化村」に行ってきました。

この施設では、日本で初めてとなる文化財4分野(仏像等彫刻、絵画・書跡等、建造物、考古遺物)の修復作業現場の公開がされており、平日には、修理作業の様子を見学できるそうです。面白そう!!

文化財保存事務所が修理を行っている建造物の修理工事現場を見学するバスツアーも定期的に実施されているそうです。こちらも楽しそう~!!

施設内には、なんとマリオット系列の宿泊施設もありました😲

この日は、わんこ連れの腹ぺこさんだったので。花より団子

お目当てはこちら!ででん!

↑ 道の駅HPより

「まるかつ天理店(奈良名産レストラン&まるかつ)」さんです。

まるかつさんは、本店が奈良市神殿町にあり、朝守も度々訪れるお店で

今は生駒・天理、そして今年の5月には梅田にも店舗を構えておられます。

まるかつさんのお弁当を買って外のテラス席でおいしく頂きました😆

はらぺこさん&おいしすぎてお弁当の写真はございません!

カツはもちろん美味しかったのですが、感激したのが別売りの「サルサソース」

フレッシュトマトとタマネギの爽やかな辛みソースをカツやキャベツにつけて頂くと

ソースとはまた違った美味しさが♡

この日はまだ暑かったので、爽やかなソースもまた格別でした。

お弁当でお腹いっぱいになった後は、まるかつさんのソフトクリームを、

そのあとはにぎわい市場で売っていたきなこ黒蜜たっぷりプルンプルンのくず餅を2パック(1パックでは足りなかった😂)をぺろりとたいらげ、大満足の休日となりました♪

にぎわい市場では、吉野産の柿や梨、葡萄も売られていて

お土産(私への)もたくさん連れて帰りました。

みなさんも秋の遠足にどうぞお出かけ下さい♪

お墓参りよりこっちがメインになった気がしないでもないような。