〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

秋の観光シーズン真っ盛り@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

秋も深まり、朝晩冷え込むようになりました。

ただ日中がまだ暖かいからなのか、今年の紅葉🍁は例年に比べると遅く、

ようやく色づいてきたところでしょうか。

 

先日、日本郵政グループが、日本初の新たな取り組みとして、

郵便局ネットワークを通じて取得した現地の季節情報を

日本気象株式会社の「お天気ナビゲータ」において配信する

『ぽすナビ』の実証実験を開始した、というニュースを見ました。

 

https://koyo.n-kishou.co.jp/ ホームページより
https://koyo.n-kishou.co.jp/ ホームページより

 

実施期間は、

10月16日から11月30日までで、

地域の郵便局員さんが日々の紅葉情報や、

おすすめの服装などを写真を添えて

ほぼ毎日配信するとのことです。

 

紅葉を見に行くなら、現地がどのような様子か

事前に見られるのは嬉しいですよね。

 

関西地区もあるのかなと思っていたら、

まずは日光・鬼怒川エリアの地域限定で

開始するとのことで残念😓

 

 

今年の紅葉には間に合わないですが、来年の桜のシーズンには、

関西ほか各地でもサービスを開始してもらえるとありがたいです。

これからお出かけする際の参考になるといいですね。

 

これからますます秋の観光シーズン真っ盛りですが、最近のように日中との気温差が

10度以上あると、寒暖差で体の免疫機能が低下しやすくなっています。

 

しかも、現在、インフルエンザの感染が急速に拡がっていて、

ワクチン接種は既に始まっているものの予約が取れないところも出てきているとか・・・。

 

皆様も体調管理にはくれぐれもご注意下さい(^_^;)