〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

近鉄八木駅前イルミネーション(ヤギナリエ)2023

本日、12月5日は事務局が担当です。

今日の天候は、昨日の晴天とは変わって、どんよりと曇っていて、朝がこの様な日は、少し気分が上がりませんよね。

更にこの時期は夜は、より寒くなり気分が上がりません。

やはり晴れて明るいと気持ちが高揚し易いですよね。

 そんな時期に、嬉しいのが、イルミネーションです。

 今年の近鉄八木駅前イルミネーション(ヤギナリエ)が先週の土曜日の夜から始まりました。

近鉄八木駅前イルミネーション(ヤギナリエ)2023
近鉄八木駅前イルミネーション(ヤギナリエ)2023

今年のコピーは「光り輝く未来を共に 橿原の冬」で、皆で明るい未来を迎えられる様に、暗く寒い冬を乗り切ろう!との気持ちがこもっているのかなと思います。

我が家も先月中旬からベランダにイルミネーションを取り付け毎晩夜に点灯させていて、仕事を終わった後に近鉄八木駅前で観て、帰宅前には我が家のを観て、癒しを得て気分が下がらないようにしています。

イルミネーションには色々な効果がありますが、光には人を惹きつけるものがあります。

まして暗闇を照らす光は人々に安心感を与えてくれます。

その他にも、イルミネーションには、一緒に観た男女に恋が生まれやすいという心理学的効果、暗闇でイルミネーションを観ると心の解放感を得て、コミュニケーションが図れる効果、更にイルミネーションと共に音楽が流れると「モチベーションが上がりやすい」という効果が有るそうです。

近鉄八木駅前高架下商店街には、音楽も流れていますので、本能が刺激されることによって、頑張ろうと「モチベーションが上がる」と思います。

是非、少し時間に余裕をつくって、夜に八木駅前を散策して下さい。