〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

アメリカンドリーム@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当です。

 

さて、前回に引き続きの話題で申し訳ありませんが、

 

触れずにはいられません。

 

 

大谷翔平選手の移籍先がついに決まりました~~!

 

 

名門ドジャースへの移籍、

 

 

しかも契約金額が

 

10年7億ドル(約1015億円)!

 

 

 

 

これは、メッシやロナウドなど、全スポーツの有名選手をも超える

 

プロスポーツ史上最高額の契約金だそうです。

 

 

小さいときから、夢に向かって努力し続けてきた結果がここまで大きくなるとは・・・

どでかい、まさにアメリカンドリームを掴んだ大谷選手は、

もはや全世界の少年少女の憧れの存在といっても過言ではない(≧◇≦)

 

 

移籍発表が12月9日だったのも縁があるようで。

日本ハムへの入団を表明したのが、2012年12月9日、

エンゼルススタジアムで入団会見をしたのが2017年12月9日。

まさに、12月9日は大谷選手にとって運命の日ですね。

 

 

それにしても1015億円だなんて、一般庶民の我々にはほぼ一生目にすることはない

金額すぎてピンときませんが、関西人にはお金の話はついつい気になるところ😅

 

今回この契約を結んだ代理人ネズ・バレロ氏の報酬が約50億円とも言われています。

(もう働かなくていいんじゃないの・・・😵)

 

さらに、この契約金の97%は、

大谷選手からの申し出で10年後からの後払いになるようですね。

 

今後の10年間は、1年間あたり約3億円を受け取ることになるそうですが、

もともと大谷選手は昨年のスポンサー契約だけで約58億円の収入があったとか。

今後さらにスポンサーがつくことになれば・・・

ドジャースから受け取る3億円も、大したことないのかも?(゚Д゚)

 

 

オフの間、大谷選手がいつ日本へ帰国するのかとっても気になるところですが、

12月19日に大谷選手が関西に来るらしいというニュースが巷で飛び交っているんです。

 

どこかで、ほんの少し、ちらっとでもいいから見れないかなぁ~

と勝手にドキドキしております(*^_^*)