〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

りんご

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

今年一番の寒波到来しましたね😭

12月は寒くて当然ですが、

前日までの寒暖差が激しすぎ・・・。

もうちょっとマイルドに移行してほしいものです。

突然ですが、私は、急にはまってずっと食べ続ける、という現象がよくあります。

今はまっているものは

1 プレーンヨーグルト+プロテイン+シリアル

 朝・昼・晩と食べてます。こどもも一緒になって食べるので、

 毎日400グラムの大きいヨーグルトが2個なくなります。

 シリアルも1袋450グラムが3日持ちません😝

 かれこれ2ヶ月くらい続いています。

 寒くなったらおさまるかと思ったのですが一向に収まる気配がありません笑

2 みかん・グレープフルーツ

 今年の夏が暑かったおかげで、秋の早生ミカンがとっっってもあまくてはまりました。

 そこから、グレープフルーツも並行し、皮をむいてタッパーに入れておくと

 2日でなくなります。

 みかんはいつもカゴに山盛り、グレープフルーツもストックが2個切ると不安になります

3 りんご

 そして、ここ2週間ほどはまりだしたのが、りんご!

 リンゴは皮をむいてくし切りにして・・・というのが面倒で手を出しにくかったのですが

 ある日、文明の利器(スマホ)で「これ知ってる?」と

 

 リンゴを横にして薄く輪切りにするとほとんど捨てるところがなく食べられる

 

 という記事が流れてきました。

 

 え~ほんまかな~と試しに3㎜くらいに輪切りしてみたところ、(゚д゚)

 

 くし切りで多めに削ってしまっていた芯もほとんど食べられました!

 しかも、くし切りより食べやすい!

 ということで、小さいタッパーに入れて仕事中にもシャクシャクしております😆

 それと、りんごでオススメメニューがございまして。

 それは、炊飯器リンゴです

 8等分くらいにくし切りにしたリンゴをポイポイっと炊飯器に入れまして。

 (くし切り面倒なら、薄切りでも大丈夫。皮もお好みでむいてもむかなくても)

 お好みでシナモンをふりふりしまして。

 スイッチオン!

 

 1時間後には、アップルパイの中身のリンゴができあがり~!

 ちょっとまだ固い場合は、高温保温でしばらく放置か、再炊飯して下さい。

 お砂糖を入れなくても、とってもおいしいです。

 これからリンゴのおいしい季節なので、是非やってみて下さい😀

 プレーンヨーグルトに入れてもグーです♪

 

 あ、また無限ループの予感・・・。