〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

2024年の明日香ストロベリーフェアーがまもなく始まります!

本日のブログは事務局が担当です。

今朝は、昨日とは一転、晴れ間が観られましたが、かなり冷え込みました。

明日明後日も、寒波の影響で今日以上に冷え込み、雪も降りそうです。

寒いと、つい暖かい処から動くのがおっくうになり、テンションも下がってしまいませんか?

私のテンションを上げる一つの方法は、「イチゴを観て、食べる」ことです。

真っ赤な色と、つやつやした輝き、そして甘酸っぱくて、みずみずしさが、縮こまった気持ちの殻を破ってくれると思います。

毎年、年末から5月位までは、奈良県ではたくさんの色々なイチゴが出荷されます。

最近では、若いイチゴ生産者の方が増えていているように見受けられ、とても頼もしく思います。

先日も今迄休耕田であったところに、ビニールハウスが建っているなと思っていたら、側のコンテナハウスに「イチゴ販売中」と表示されていました。

訪ねてみると、30代の女性の方が主になって家族で栽培していると聞き、お会いするととても活き活きと営んでおられました。

それを見聞きすると、ますますイチゴのパワーをもらえた様に思えました。

 

24()は立春で、イチゴの最盛期と共に春がやってくると思うと、少しはテンションが上がるのではないでしょうか。

ストロベリーフェアー2024
ストロベリーフェアー2024

そして、今年も明日香ストロベリーフェアーが210()310()の期間開催されます。

https://asukastrawberry.wordpress.com/

暖かい処にこもって居ずに、外に出て、イチゴを観に食べに出かけてはいかがでしょうか!