〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

OYATSUYA323

離婚 大和八木

みなさん、こんにちわ。本日は事務局担当日です。

寒い日が続きますが、これぞ「本当の冬」って感じが嬉しかったりするのは私だけでしょうか😆

 

先日インスタで見つけた近鉄奈良駅のかわいいお菓子屋さん「OYATSUYA323」さんに行ってきました。

2022年11月にオープンされたお店だそうです。

 

最近、インバウンドの観光客の姿もコロナ禍以前のように増えてきて、

近鉄奈良駅の東向商店街や餅飯殿商店街(もちいどのセンター街って言うんですか?)も観光客でいっぱいでした。

 

高速餅つきで有名な中谷堂の角を曲がって餅飯殿商店街に入り

80メートルほど進んだ右手のほ~そっいほっそい路地(四之室辻子)にひっそりとお店を構えてらっしゃいます。

一度目は、まさかこの路地ちゃうやろ~とズンズン歩いて商店街の端まで歩いてしまいました。端から折り返してきても、商店街から路地をのぞきこんでもぱっと見た感じお店があるのがわからなくて

再び中谷堂まで帰り、リスタート。

三度目の正直にしてやっとたどり着きました😆

店内はそんなに大きくないのですが、バターサンドやスコーン、マドレーヌ、クッキーといった焼き菓子がならんでいます。

イートインコーナーもあります。

 

私のお目当ては、バターサンド。

  奈良県の形をしたレーズンバターサンド

  鯛の形のあんバターサンド

  大仏の形をしたキャラメルバターサンド

 

ほんとは1人で全部食べたかったのですが、家族とシェアをして、

私はレーズンバターサンドを。

クッキーはさっくさくでミルクと芳醇なバターが香り、中のクリームも甘すぎず

とってもおいしかったです。

 

家族には内緒で(え・・・)スコーンも頂きましたが、これも素朴ですが、さくっとふわっとしっとりと、あっという間に2つ完食(だって。どんな味かなって。我慢できなかったんだもん)しちゃいました~😝

近鉄奈良駅へ行かれた際は、是非足を運んでみてください😀

平日はお休みの曜日が多いみたいなので事前確認してくださいね

お店のHPより