〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

ミグランス前に新たなモニュメントが設置されましたよ!

本日、3月26日は事務局が担当です。

昨年5月に近鉄八木駅前に在るナビプラザ前に世界的人気ゲームシリーズ「ストリートファイター」シリーズに登場する「リュウ」の銅像が有志の方々で設置され話題になりました。

そして、39()に除幕式が行われ、橿原市役所分庁舎ミグランス前にクラウドファンディングにより、「ストリートファイター」のキャラクター「春麗(チュンリー)」の銅像が設置されました。

橿原市役所分庁舎ミグランス前の「春麗(チュンリー)」の銅像
橿原市役所分庁舎ミグランス前の「春麗(チュンリー)」の銅像

私としては、引き続いて歴史的建築物評価の高いJR畝傍駅の前や今井町などに世界的知名度のあるゲーム「ストリートファイター」シリーズに登場するキャラクターの銅像が設置され、妖怪ブロンズ像で知られる鳥取県境港市の「水木しげるロード」などの例も参考に橿原市内に「ストリートファイターストリート」などができ、橿原市を訪れる魅力になればと思います。

近年、今井町は、映画やテレビドラマのロケ地として利用されており、今月17日から公開された映画『わたしの幸せな結婚』(目黒連さん、今田美桜さんら出演)の撮影が行われました。

わたしの幸せな結婚の今井町ロケ地マップ
わたしの幸せな結婚の今井町ロケ地マップ

従前は、橿原市を訪れるのは橿原神宮や歴史的遺跡等が主な目的の訪問者が多かったと思いますが、近年の聖地巡りの様な観光要素が加われば、訪問者の年齢幅も拡がり、より多くの訪問者を増やすことに繋がり、地域の活性化に役立てばと願う次第です。