〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

桜と犬と私とパン

弁護士 大和八木
わんこはどこだ~

みなさん、こんにちわ。本日は事務局担当日です。

先週末は、暖かい陽気が続き、桜が満開、気持ちいい日を過ごせましたね😀

 

3月は、ひょっとして2月より寒いんじゃない?という日が続いたので、春の暖かい香りが心地いいです。

今日は、私の最近のお気に入りパン屋さんをご紹介したいと思います。

奈良市のバラで有名な霊山寺の近くにある「エアダール」というパン屋さんです。

 

こちらはライ麦が多く含まれたかみ応えあるドイツ系の本格的なハード系のベーカリーで

天理産小麦・奈良の木を使った薪釜で焼いたパンは、一度はまれば、もう逃れることのできない深~い味わいがあります。

 

木・金・土・日の9時~が営業時間なのですが、

みなさん、営業を心待ちにされているので

少し出遅れて11時頃になると、お目当てのパンがない・・・なんてことも。

また、日によって焼かれるパンの種類が違うこともあるので、

「あ、それは明日か明後日に焼きます」とか「そのパンは夏までお休み」なんてことも。

で。ついつい次の日も行っちゃうんですよね~😆

こちらが、今の私のテッパンです。

左から ごまチーズ レーズンとクルミ ピザ

 

他にも色々オススメがありまして。

ライ麦100%生地にレーズンとマンゴーを練り込んだもの

オリーブフォカッチャ

塩の効いたプレッチェル

ガーリックの効いたトマトソースが絶品で、このソースがベースで季節のお野菜とベーコン(アンチョビ)がのったタルティーヌ

 

ああああああ。書いているうちにまた行きたくなってきた!

 

ライ麦100%生地になると、結構酸味が強く、食感がどっしりしっとり重たいので、

好みがかなりわかれるところで、

私は、チョコ入りやレーズン入りでないと無理なのですが、

パンの種類によってライ麦度が変わるので、色々試してみるのも楽しいです😀

 

霊山寺前のバス停と、JAならけん 富雄支店の間にありますので、

これから霊山寺のバラが綺麗になる季節、是非一度足を運んでみて下さいね。

カフェもあって、薪釜で焼いたチーズケーキも美味しいですよ。

カフェはワンコOKです🐾

おまけのおすすめパン。

成城石井やイオンなどスーパーで買えるタカキベーカリーの「4種のレーズンミニブレッド」。

なんと小麦よりレーズンの方が多いんです(成分表より)。

こちらも絶品です😁