〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

道路緊急ダイヤル

弁護士 大和八木
わんこ散歩中に遭遇しました♪

みなさん、こんにちわ。本日は事務局担当日です。

ゴールデンウィークの中日、いかがお過ごしでしょうか。

今日はなんだか肌寒くて、しまおうと思っていた春モノコートを引っ張り出してきました。

最近の気温の乱高下に自律神経も乱れてるなあと実感します。

体が急な暑さに追いついていかず、この季節でも熱中症の危険もあるそうです。適度に外出してぼつぼつ体を慣らしていくのがよいそうですよ😀

突然ですが、車の運転中に道路に天に召された野生動物に遭遇したことはありませんか。

猫さんやいたちさん、カメさんなどときどき見かけて、心の中でお祈りしながら、

でも運転中なので、避けて通過しちゃって、

でも、遺体は誰がどうやってお片付けしてくれるんだろうと気にかかりながら、

そのまま忘れちゃって

次にそこを通った時には何もなくて・・・

 

そしたら、先日こんな案内を見つけました😀

 

 

 

自転車に乗っていて、タイヤがとられて危ないなと気になっていた道路の陥没もこれで連絡したらいいんですね😀

みなさんも是非活用してみて下さいね。

 

ただ、ひとつ気になっているのが・・・・

車で走っている最中に写真撮れないですよねぇ・・・😓

LINEを送るのはあとからでもいいと思うのですが、

陥没や落下物に気がついたとき、

停車して、スマホ出して、撮影して・・・。

ふぅぅぅぅむ。